スポンサーサイト


ばぁーばぁの庭

昨日、大好きなばぁばぁにお花を持って行ったよ

とってもめずらしいツヅジ科の花なんだって

DSC_2583_convert_20110522020452.jpg
九州にはない花です、東北の方の花らしいです。
つぼみがアポロチョコに似ててカワイイ感じですよ


ばぁばの家に来たからお庭のお花をちょっとみなさんに見てもらおうかな?
四季折々の花が咲くお庭です、今の時期のお花は

ばーば花
ばーば花
シャクヤク
ばーば花ばーば花
ばーば花ばーば花
白い花と紫の花と混合して咲いてます。
とっても匂いが良くてそこら中にやわらかい甘い香りが漂いますよ。


ばーば花
ばーば花ばーば花
ミントの花

ばーば花
隅っこの方でひっそり咲いてた『雪ノ下』

ばーば花
ちょっと葉っぱが多いけど『カラー』の花

ばーば花
これはビックリしました
梅の木に『蘭』の花がつがってましたよ!!
とても匂いが良くてどこから?と思ったらここからでした。(笑)


ばーば花
ばーば花ばーば花
花だけじゃなく小さな『さくらんぼ』もありました

ばーば花ばーば花
ピンクの可愛らしいお花

ばーば花
ばーば花ばーば花
紫のこの可愛らしいお花
みなさんなんだと思いますか?
これはなんと『だいこん』の花らしいんです。
チョコママ初めて知りました

ばーば花
ばーば花
最後にちょっと変わった『あじさい』
これからの季節、色鮮やかなあじさい達が咲きますよね。
また、楽しみです♡
今回はチョコちゃん達の出演はなしですよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお庭ですね~
花図鑑を見せて頂いた気分です^^

こんなお庭を眺めているとすごく癒されるんでしょうね
私もご近所さんで綺麗にお手入れされてるお庭を
お散歩途中に眺めては癒されてるんです^^

No title

一番はじめのお花、初めてみました~☆
すっごいかわいい♪

だいこんのハナ、可憐ですね~
私もベランダでガーデニングしたいな~っておもいつつまだ実行に移せてません(汗)

No title

すごい~♪
これは、全部お母様が育ててらっしゃるんですか?
丹精込めて育てなければ
ここまでお花が綺麗に咲かないですよねぇ☆
特に蘭の花!!
梅ノ木と合体してるなんてすごい\(◎o◎)/!

※アポロチョコが食べたくなりました~(笑)
→はい。私の場合、花より団子です((*≧m≦)ブハッ☆

No title

一番上のお花、白いものを近所で見かけて
不思議な花~!と先日ブログ記事にしたばかりなんです。
ツツジの仲間なんですねぇ、
びっくりして嬉しくて初コメさせていただきました。
教えていただいてありがとうございます。ではお邪魔しました~♪♪

No title

>やっちゃんさん
ありがとうございます。
実家に行くのが楽しみなんですよ。
四季折々のお花が咲いててついこの前まで
さくらはもちろんのこと
藤の花も咲いていたんですよ。残念ながら写真がないんです
来年忘れず撮れたらいいなと思ってます。

本当お花は癒されますね^^

No title

>eちょこたんeさん
とってもカワイイ花でしょ。
私も初めて見てめずらしいと思い買ったんですよ。

だいこんの花、こんな花が咲くんですね~
ちょっと意外な感じでした。でも、可愛かったですよ。

ガーデニングやってしまうとはまってしまいますよ♡

No title

>いっしんさん
そうなんですよ、母も花が好きで上手に育てています。
うちで育ててたものが元気なくなると、何故か実家に持って行くと
生き生きと甦るんですよ!!なにが違うのかしらね?

どっちかって言うとチョコママも団子の方かしら?(笑)

No title

>イチカさん

この花めずらしいでしょ。
今回、生駒高原で買ったんですよ。
かわいいし、初めて見て一目でほしいと思ちゃいました♡
6月ぐらいまで楽しめるみたいです。
育てるのも楽らしいですから←これ一番大事かも(笑)

No title

あっ最初のお花は生駒高原で見た花だ~。
やっぱり可愛くて綺麗ですね。
ミントの花って赤いんですね。ミントは実家にたくさんあるのに、
今まで気がつきませんでした。今度ゆっくり見てみます。
最後の紫陽花も形が変わってて珍しいですね。
これから紫陽花の季節がやってきますね~♪

No title

>emiさん
最初のお花珍しいのでつい買ってしまいましたよ。
カワイイですよね♪

わたしも今までこの花があるのは知ってたのですが
何だろうなって思いながら今まで見て来て今回、母に
聞いたらハーブの花としりました。
とっても可愛らしい花ですよ、見てみて下さい。

紫陽花これからですよね、この紫陽花はちょっと変わった
紫陽花みたいですよ。

No title

キレイに撮れてますねぇ~i-68
見てるだけで癒されるわi-233

No title

>soraマミーさん
ありがとうございます^^
色んな写真あるんですけどまとめてなくてほんの一部なんですよ。
お花はとても癒されますね^^
プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
チョコ・チップ・アイ・ナッツです♡
仲良く生活しています。
沢山のお友達が出来るといいな~♪♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
